好きなもの①

お題:好きな作家

書くことが思いつかなかったので、お題をスロット?で決めました!

 

 

 

 

初めに言っておきます

私が好きな作家さんは「上橋菜穂子」さんです

 

 

 

 

私は高校生になってからSNSをし始めたので中学生までは本にハマっていた時期がありました、

 

 

 

といってもほとんどはマンガでしたが😅

 

 

 

 

 

私が小2・3ぐらいの時にNHKで、獣の奏者エリンというアニメが放送されていました

 

 

その話がすごく好きで毎週欠かさずにテレビに釘付けになっていました

 

 

 

中学生になってからそのアニメは本が原作だったことを知りました

 

 

 

 

そしてその本のシリーズを全て読みました

分厚いものばかりで大変でした😅

 

 

 

 

その獣の奏者を書かれた「上橋菜穂子」さんの世界観にものすごく惹かれました😳

 

 

 

 

他にも精霊の守り人シリーズも全部読んだしNHKのドラマも全部見ました笑

あと鹿の王も読みました

 

 

 

どの作品もこの世界とは違う異世界の話ですが、読んでいてとてもわくわくするし楽しい気分になります笑

 

 

 

 

 

少し難しい漢字とかもあるけどそれもそれで勉強になって丁度いいかなって思います

 

 

 

 

 

 

今の時代は、スマホやパソコンがあれば何でもできるし読めるし買えるしとっても便利です。

 

 

 

 

 

 

 

百聞は一見にしかず

 

 

 

 

 

 

 

自分で見て、触れて、体感して目に見えないネットの世界に頼らずに…

 

 

 

 

本を読むという習慣をつけたいです😶